• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/05/12 07:00

    またまだ緊急事態宣言が終わったわけではないフランスです、、、

    でも今日からやっと申請書なしで外出できるー!


    約8週間の不要不急の外出禁止中は多分8回も外出しなかった私ですが、今日を待って仕事をしに行きました。

    まだ Metroには乗りたくなかったので、運動もかねてMontmartreの方に向かって30分歩く🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️

    まぁ結構外出してる人がいるとは聞いていたけど、8週間前とさほど変わらないくらい人がいた。

    ただ違うのは、

    フランス人がマスクをしていること。

    すれ違った人の7割くらいはマスクつけてたんじゃないかな?コロナがなかったら絶対にありえない光景だよね😷

    それでも天気で1km以上外出できたことが嬉しい今日でしたー。

    (フランスは仕事の証明書がないと1km以上の外出はできなかったのです!フリーランスの私にはこれがかなりキツかった😭)